人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦い。   

2008年 08月 15日
残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
世の中は北京オリンピックで熱くなってますよね~
選手たちはそれぞれの強豪と戦いの日々です。

そんな私は・・
腸の中に潜む反乱軍との戦い真っ最中です。

一昨日の休み
なんとなく朝からお腹の調子が悪く
午前の予定を終えて帰宅し、午後はゆっくり休もうと思ったところから
影を潜めていた反乱軍が活動開始しました。
水分を取ればトイレ直行の繰り返し。

翌日は朝からも大変で、仕事を休みたくても
午前中に私を訪ねてくるお客さんがいたので休むわけには行かず
なんとか3時間半働き早退させてもらいました。
(その間も会社のクーラーにやられて大変・・)
かかりつけの病院はお盆休みで
市販の薬を飲んで、帰って寝れば少しは楽になるだろう・・とまだ余裕でいたら
反乱軍は勢いを増す上に、体の痛みと頭痛と熱37.8度も加わり
脱水症状を起こさないために水分入れるけど
水分→トイレ→水分→トイレ・・の繰り返し。
だんだん水分を取るのが怖くなってきますよね~ こういう時。

そんな2日が過ぎても状態は良くならないので
今朝、お盆も開院してる病院へ行ってきました。
風邪でもなく症状からみても0157とかの心配もなく、腸炎でした。
処方してもらった薬があれば、ひとまず安心
ど~してもやらなければいけない仕事があったので
遅れて出勤し4時間半だけ働いてきました。
ふと・・
すでに約20時間!食べ物を口にしていないこと
全く食欲すら感じなていないことに気がつく。
薬を飲みたいから何かを口にしたって感じでしたね~

薬のおかげで、少しだけ楽になってきたけど
まだガブガブと水分が取れないのが辛い。

明日は休みを取っていて、なんとな~く予定を入れていたのに
自宅休養になるようです・・
オリンピック観戦するかなぁ~


皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!

by wanaseikatu | 2008-08-15 23:59