人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな2作品   

2008年 07月 10日
こんな2作品_d0114841_043789.jpg『恋とスフレと娘とわたし』
2007年/アメリカ




ダイアン・キートンが勝手に娘の花婿候補を探すおせっかいな母親を演じるロマンティック・コメディ。共演はマンディ・ムーア。監督は「好きと言えなくて」のマイケル・レーマン。若くして夫と死別してから、ひとりで3人の娘を育て上げたケーキ職人のダフネ。娘たちの幸せな結婚を願う彼女にとって目下の気がかりは、唯一未婚の末娘ミリーの男関係。なぜかダメ男にばかり引っかかって手痛い失恋を繰り返してしまうのだった。そこでダフネは、ミリーに内緒でWEBサイトに花婿募集の広告を出し、応募者を自ら面接してミリーの相手にふさわしい男性を選び出そうとするのだったが…。


予告を観て、これを借りようと思ったのは
ダイアン・キートン主演で飼っている犬がゴールデンだから・・ その程度の理由。
何も考えずに観れるおせっかいコメディって感じ。
やりすぎ感がどうもいただけないですが。


こんな2作品_d0114841_0152231.jpg『ミス・ポター』
2006年/アメリカ




世界中で愛されているキャラクター、ピーターラビットを生んだ女流作家ビアトリクス・ポターの半生を綴る伝記ドラマ。主演は「ブリジット・ジョーンズの日記」のレニー・ゼルウィガー。共演は「ムーラン・ルージュ」のユアン・マクレガー。監督は「ベイブ」のクリス・ヌーナン。1902年のロンドン。世の中には、まだヴィクトリア王朝時代の封建的な風潮が残り、上流階級の女性が仕事を持つなど考えられなかった。そんな中、裕福な家庭に育った32歳の独身女性ビアトリクス・ポターは、青い上着を羽織った愛らしいうさぎ“ピーターラビット”を主人公にした物語を絵本として世に送り出し、たちまちベストセラーとなる。


特別ファンでもないけど、何故か昔から気になるユアン・マクレガー
あの独特の雰囲気が好きで気になるレニー・ゼルウィガー
この2人が共演なら観たい!と思ってかなり前にレンタルリストに入れたものの
内容はすっかり忘れていましたけど・・

ビアトリクス・ポターのピーターラビットたちへの愛情が
とても愛らしく描かれています。
仕事への信念、辛い別れ、強い生き方は興味深く
彼女についてもっと知りたくなりました。

by wanaseikatu | 2008-07-10 00:12 | 映画