人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「・・・」な2作品   

2008年 06月 06日
仕事は暇な時期に入り、やや早く帰れる日々で嬉しい。
(会社としては良くないし危機なんですけどね~)
しかし・・
湿気のせいか、数年前の車での衝突事故の後遺症のせいなのか
自律神経のバランスを崩して体温調整ができていないのか
ここ数日微熱が続き、頭が重くて憂鬱な日々を送っています。
でも!
自分時間ができるのは嬉しいので、映画&読書しないとね♪ 
(無理しない程度にしてますから)

そんな体調の中で選択した2作品は・・

「・・・」な2作品_d0114841_1292571.jpg『幸せのレシピ』    
2007年/アメリカ


評判を呼んだ2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」をキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でリメイクしたハートフル・ラブコメディ。料理の腕は一流だが、人付き合いが下手なヒロインが、図らずも直面した新たな人間関係の中で次第に頑なな心を解きほぐしていく姿を描く。監督は「アトランティスのこころ」のスコット・ヒックス。ニューヨークの高級レストランで料理長を務める一流シェフのケイト。ある日、姉が突然の事故で亡くなり、遺された9歳の姪を引き取ることに。おまけに、彼女とは対照的な陽気なシェフ、ニックが副料理長として加わり、彼女の聖域を脅かし始める。完璧主義の彼女の生活に思いがけない狂いが生じるのだったが…。


観てる途中に展開が浮かんでくる。
観終わった後の感想は
「キャサリン・ゼタ=ジョーンズはキレイだし悪くはナイけど、ありがちな話だったなぁ~」
数分後に、なんでこの話知ってるんだろう??と、ふと疑問に思ったと同時に気付く。
「あ~!マーサの幸せレシピのリメイクじゃない!?」
遅すぎ・・
それも『マーサの幸せレシピ』好きだなぁ~と思った作品だったにもかかわらず。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズがわりと好きなので、観ようかなと選んだので
あらすじをちゃんと読んでいなかったのかも・・。
やっぱり、オリジナルの方が断然イイです。



「・・・」な2作品_d0114841_1301239.jpg『カタコンベ』
2007年/アメリカ


パリに実在する地下墓地“カタコンベ”に迷い込んでしまったアメリカ人女性が体験する戦慄の恐怖を描くサスペンス・ホラー。主演は「悪霊喰」のシャニン・ソサモン、共演に人気シンガーのP!NKことアリシア・ムーア。内気なアメリカ人女性ヴィクトリアは、ソルボンヌ大学に通う姉キャロリンの誘いを受け、パリへ初めての海外旅行に出る。パリで妹を迎えたキャロリンは、彼女を喜ばそうとアンダーグラウンド・パーティに連れ出す。それは、700万体もの遺骨がむき出しで眠る巨大な地下墓地“カタコンベ”で繰り広げられる過激なオールナイト・パーティ。しかし、いつしか会場を離れ巨大な地下迷路に迷い込んでしまうヴィクトリアだった。


う~ん。。戦慄の恐怖?
サスペンス・ホラーを深夜(寝る前)に観るのもどうかしら?と思いつつ観てしまった。
ただ、疲れました。
残念ながら・・ 恐怖より疲労を感じる作品でした。

by wanaseikatu | 2008-06-06 01:41 | 映画