人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭駈けまわる   

2008年 01月 20日
「雪」
作詞作曲不詳/文部省唱歌(二年)

雪やこんこ 霰やこんこ。
降っては降っては ずんずん積る。
山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり
枯木残らず 花が咲く。

雪やこんこ 霰やこんこ。
降っても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈けまわり
猫は火燵で丸くなる。
  


21時半頃、ワンコたちを食後のトイレに庭へ連れ出す。
雪に大興奮!
ポランは雪を投げると嬉しげに空中キャッチし
美味しそうに食べてる。
チビワンコもキャッチは出来ないものの必死で雪球を追いかける。
2匹で追いかけごっこをしたり夢中で遊びまくり。
チビワンコにとって初めての雪!
雨が降ると濡れてる上を歩くのがイヤなのか
屋根の下の乾いた所にしかトイレをしません。
(ポランは良い子なので雨が降ろうが、きちんと決まった場所でします)
それなのに・・ 雪の中で小を2回、雪の真っ白の上にホカホカの大まで!
ストーブの前に居座るくらい寒がりだけに
雪に怯える?嫌がるものだと思っていたので
まさかの反応にびっくりでした。

やっぱり「雪」の歌の通りなんですね~
犬と共に20分少し外にいましたが限界でした。猫になりたいくらい・・


庭駈けまわる_d0114841_2357299.jpg

        22時過ぎ 屋根の上の積雪は4~5㌢

 

今日は朝から一日中、雪・・
こんな日にお客さんなんて来ないよ~と思いながら仕事へ行きました。
しかし、有難いことにポツポツではあるけど
途切れることがない程度にお客さん来店でした。
さ~て、
明日どうやって仕事へ行こうかしら!?
運転怖いよぉ・・・・・・・・・。

by wanaseikatu | 2008-01-20 23:58 | わんこ