人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年!   

2008年 01月 02日
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
新年!_d0114841_1593249.jpg

新年!_d0114841_1595370.jpg



31日は神戸に遊びに行き、岡山に21時頃戻ってきました。
ご飯を食べて帰りたいものの開いてる店が少ない。(当たり前だね~)
中心部まで出かければ色々店があるかもだけど
疲れもあり、出来れば近場でと探すものの
おすし、焼肉、ラーメン、ファミレスばかり。
雪も舞う中探し回るのはイヤ!で開いてる居酒屋「吾割安」へ。
大晦日で従業員も少ない上にお客がわりといて、店の中が回っていない状態・・
気の毒に!でしたね~
新年!_d0114841_2105082.jpg
新年!_d0114841_211815.jpg

         「ホルモン赤鬼鉄板鍋」はなかなか美味!
         (またホルモン!って言わないでね・・ かなり寒かったから。)

仕方ないとはいえ、待ち時間がただ長かったので
余りいい感じとは思えず。ささっと食べて帰りました。


気をとり直して!
新年の乾杯に必要なモノといえば・・

新年!_d0114841_2194010.jpg「プロセッコ」
プロセッコ(Prosecco)はイタリア・ヴェネト州で生産されるブドウ品種。またはこのブドウを主に使用した白発泡ワイン。


クリスマスとは別に用意していたパネットーネと
グリッシーニに生ハム、オリーブをつまみながら幸せな時間♪
生ハムのみイタリア産が間に合わなく残念でしたが
今年は理想的なグリッシーニに出逢えたので嬉しい!

グリッシーニ(Grissini)は、クラッカーのような食感のスティック状の細長いパン。 イタリアのピエモンテ州トリノで生まれた。
イタリアのレストランでは、アンティパストとしてかごに盛られ提供される。


今年も良いスタート♪ いい年になるはずです!

by wanaseikatu | 2008-01-02 02:11