人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会   

2007年 08月 14日
何年振りになるだろう?
先週の土曜日、東京から帰岡した昔の同僚と再会をしました。

集合は8時のはずが連絡ミスで肝心の主役に伝わっていなくて
(連絡担当の2人がお互いに伝えていると思っていた)
全員揃ったのは10時過ぎ!・・ってありえる??

再会_d0114841_1302646.jpg

女性陣はちゃんと集合して、待ちくたびれ飲み食い開始しました。。


5年以上振り(7,8年ぐらい?)になる彼との再会
2年前に結婚していたことも知らせないなんて・・
とういうわけで、今回は奥さんのお披露目と
感謝と伝えたかった色々な思いがあったようです。
話し上手、わぁ~と話すタイプでもない彼からの一言一言に
ちゃんと気持ちが伝わってきました。

人との出逢いを通して、周りの人に支えられながら生きていて
感謝の気持ちって当たり前だけどすごく大事で
いつでも素直に「ありがとう」の気持ちを忘れない人間でいたいなぁ~と
彼の言葉を聞きながら深く思いました。

再会_d0114841_0394228.jpg

       (Sak! 主役なのでば~んと写真UPしました~!)
再会_d0114841_0425154.jpg

       この集合の時に持って行ってやろ~と思っていたけど忘れた
       14年前の彼が仕事中に書いた落書き
       「Qちゃん」が描かれていた記憶はあったけど「のび太」がいるとは
       思わなくて、笑っちゃったけどね~

       この頃の職場は色んな意味で濃く忘れられない時代だったので
       当時貰った同僚のメモと一緒に捨てれずに保管してました。

       
実は・・
この日は37.5度の微熱があり体もかなりだるく
約束キャンセルしよ~かと悩んだけど(アルコールが入れば楽になるはず!に賭けた)
やっぱり参加して良かったぁ~
何年会ってなくても不思議と気持ちが昔に戻れるのっていいよね。
そんな仲間とお酒が飲めるのって幸せだな・・とつくづく感じました。


2ヶ月前には中学メンバーとプチ同窓会で何年振り!?という再会を果たし
先日はこれまた何年振り~!!というYから電話がありました。
Yのことを「何年会ってないだろう?」と先月、別の友人と話したばかり・・
しかも!先週の土曜日に会ったメンバーの中にYと昔同僚だった人がいるので
偶然にもYの話題を出したばかりだったので
このタイミングの電話にちょっと怖くなりましたよ~ 私死ぬの?って。

by wanaseikatu | 2007-08-14 23:58