人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「24」の合間に   

2007年 08月 03日
今日やっと歯科に行くことができ穴埋めも終えたので
これで少しモノが食べやすくなりました!
(口内炎にはまだ悩まされ中ですが)
何年振りの歯科だろう?
処置を終え先生に「他に気になることは?」と聞かれたので
何年もかけてゆっくりと生えてる親知らずを
 まっすぐではなく隣の歯にぶつかりながらの成長で
 時々不快感を感じていた。
「もう抜くことが出来ますか?」と。
来週の休み、午後の予定が急遽キャンセルになったので
抜歯してきます!
15年前に親知らずを抜いた時は、かなり斜めに生えていたので
切らなければならず麻酔が切れた時の痛みは凄かったな~
顔も腫れまくりだったし・・
今回は切ることもないので安心してますが
腫れないことを祈るのみです!

歯科のあとは10日ぶりの整骨院でほぐしてスッキリ♪


「24」を観ながらも、他の作品も観なくては!

「24」の合間に_d0114841_23491538.jpg「コレクター 1965年版」
1965年/アメリカ

巨衝・ワイラーが異常心理サスペンスに挑んだ傑作。蝶の収集を生きがいとする若い銀行員フレディ。ある日、フットボールの賭で大金を手に入れた彼は、もっと美しいものを収集しようと企て、人里離れた一軒屋を手に入れる。はたして彼の目的は、若く美しい女ミランダだった。麻酔をかがされてその別荘に閉じ込められたミランダ。フレディは彼女に何をする訳でもなくただじっと観察を続けるのだが……。




まさにコレクターです!異常心理サスペンスって好きなんだよね~


「24」の合間に_d0114841_23512367.jpg「リメンバー・ミー」
2003年/イタリア・フランス・イギリス

『幸せのちから』のガブリエレ・ムッチーノ監督・脚本、家族の絆が崩れていく様を重層的に描く群像ドラマ。妻とも子供たちとの間にも埋めようのない距離が生じてしまったカルロは、同窓会でかつての恋人・アレシアと再会する。モニカ・ベルッチ出演。







崩壊寸前の家族がある事故をきっかけにひとつになろうとする。
失いかけた時に家族にしがみつく、ある意味では「愛」の形なんだろうけど
人間って身勝手だなぁ~と思わせる作品ですね。   
う~ん・・ 特にオススメはしません。

by wanaseikatu | 2007-08-03 23:53 | 映画