人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀/高松   

2007年 08月 02日
今週の火曜日、quroさんと夏休みで帰郷したすももさんと浴衣で
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館で「エルネスト・ネト展」を観てきました。
丸亀/高松_d0114841_23471351.jpg

作品の中に入り触れて匂いを嗅いだりと体感できる作品展です。
飛んだり寝転んだりと体中で体感できたのですが
和服姿ではそうはいきません・・ 残念!
素材が気持ちよい上に、とても楽しめる作品でした。

丸亀/高松_d0114841_23333228.jpg

丸亀/高松_d0114841_233472.jpg丸亀/高松_d0114841_23342270.jpg


丸亀/高松_d0114841_23361439.jpg

丸亀/高松_d0114841_234535100.jpg
丸亀/高松_d0114841_2345509.jpg

丸亀/高松_d0114841_23372475.jpg
丸亀/高松_d0114841_2337396.jpg

          「何?何?」「ちゃんと撮れたかなぁ~?」
          そんな会話?をしてるすももさん・quroさん

丸亀で他に行きたい所もあったけど時間が微妙になってしまい
もう一つの目的地へ向かうために高松へ。
ずっと行きたかった「黒田商店」創業90年の履物店
下駄台を選びたくさんの鼻緒の中から自分好みの組合せを探していきます。
可愛らしいものもたくさんで目移りして大変でした・・
各地を行ったり来たりと多忙のご主人(気さくな方)は
この日はたまたまお店にいて、私達はとても運がよかったのです♪
(朝東京から戻ってきたようで、翌日には姫路へ行くらしい)

悩みに悩んで購入した下駄は、本来は手元にあるはずなのですが
お店にあった下駄台の左右サイズが違っていたため
後日届くことになりました。
正しいサイズの相方は前日まで実演会をやっていた日本橋の会場にあるそう。。
でも・・
その場で持って帰るのも嬉しいけど、届く日を楽しみに待つのもありだなぁ~
また違った嬉しさを味わえそうだしね♪

丸亀/高松_d0114841_0253779.jpg
本来使用している道具箱は日本橋に出張中とのこと。
古くて味のある道具箱が見れなくて残念・・


丸亀/高松_d0114841_0272292.jpg

従業員の女性の方がサラサラと書いてくれる「明細書」はかなり素敵です!

浴衣とはいえ、私は着物風に着ていたので暑いのなんのって・・
おまけにかなり暑い日でもあり
周りから見ると涼しそうに見えるけど本人は汗だく。。
楽しい苦痛を味わいましたよ~
9時頃岡山に戻り、これまたず~っと行きたかった焼き鳥屋さん「炭焼職人」で
美味いビールと鶏肉を頂きました♪
そ~いえば。。お昼も鳥だったよね~とかいいながら。
やっぱりお肉は鳥が一番です!幸せ♪

12時過ぎに帰宅。一日着物で約15時間過ごしました。
脱いだ時の爽快感は何とも言えません!!


                 ★おまけ★
丸亀/高松_d0114841_0501641.jpg

                  欲しい!?



   quroさん・すももさんお疲れさまでしたぁ~

by wanaseikatu | 2007-08-02 23:25 | お出かけ