深夜にはオススメしません!   

2007年 04月 28日
今週観た2枚は・・

d0114841_157395.jpg『CUBE ZERO』
2005年/アメリカ




立方体“CUBE”型の密室に仕掛けられた殺人トラップの恐怖が若者たちを襲うという斬新な設定で人気を博したホラー・シリーズの第3弾。今回は第1作「CUBE」以前へとさかのぼり、CUBE誕生に秘められた数々の謎が明かされていく。鋼鉄でできた立方体の密室で一人の男が目覚める。次の部屋へ入り込んだ男は、ノズルから噴き出した液体を浴び絶命した。その一部始終をモニタ越しに眺めていたCUBEの職員ウィンとドッド。職務に忠実なドッドに対し、ウィンは被験者の一人である若い女性レインズに特別な関心を寄せていた…。

   3作目となると、もうお腹いっぱい。 1作目の衝撃はもうナイ。
   朝起きてすぐに観てしまったけど、朝一番にはかなりキツイものが・・


d0114841_215137.jpg『オープン・ウォーター』
2004年/アメリカ




いつも仕事に追われてばかりの夫婦、スーザンとダニエルは延び延びになっていた休暇をなんとか取り、ようやく2人でカリブ海のバカンスへと向かう。到着してからも仕事を忘れられず、バカンスを楽しむ雰囲気になれない2人。そんな2人は翌朝、はるか沖合のポイントまでボートで向かうダイビング・ツアーに参加する。ツアーは他にも多数のダイバーが参加し盛況だった。2人はそうしたグループには混じらず2人だけでダイビングを楽しむことに。しかし海を満喫した2人が海面に上がってみると、ボートは彼らを残し、すでに去ってしまった後だった…。

   実話を元に製作されたとか。これが実話なら、かなり怖い・・ 
   『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』とかの作品が好きな人にはオススメかも。
   これは深夜に観て、なんとも言えない気分になりました。

   今回の2本は全く楽しい!映画ではありません・・
   朝観ると嫌な一日の始まりになるし、深夜に観ると嫌な眠りになるはず。
[PR]

by wanaseikatu | 2007-04-28 01:59 | 映画