人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院と甘いもの   

2007年 03月 28日
コッポラの検査をする為に、鳥取県倉吉市の病院へ行ってきました。
休憩を取りながらAM11:00に病院到着
血液・血液科学・フィラリア抗原・心電図・超音波の検査にX線撮影など
約1時間かけて検査をしてもらいました。

軽度の異常がみられました。
身体の中を流れてきた血液→右心房→右心室を通って
肺に送り出す時に肺動脈で僅かな逆流が見られるとのことでした。
これが、雑音となっているようです。

心臓の働きの説明を細かくしてくれたけど、
一度の説明では、全てを把握するのは無理でした。
(なんせ私は昔から、理科・科学の授業が大の苦手だった・・。)
今回の検査結果は、かかりつけの病院へ伝えてくれるので
また後日、詳しく聞こうと思います。
他にも気になることも言われましたが、うまく説明できませんので省略。
とりあえず今回の検査では、レベル6段階の中で2の症状
大きな心臓病にかかってる可能性は、今のところはナイようなので
様子を見ていこうとのことでした。
定期検査として、半年後にまた検査に行かなければ・・です。

でも、まぁ・・ひとまずは安心していいのかな?って感じ。
不安も解消されたので、倉吉まで来たからには
ここに行かなければ!!

目的地へ辿りついたものの問題が・・
その日はかなりいい天気で、車の中は暑いくらい!
そんな中にワンコを置いておくわけにはいかない。
日陰になる駐車場も観光案内場も見つからないし。
とりあえず、連れて歩くことにするがすぐにイヤイヤと固まるので
抱いて歩いていたけど、6キロは重い・・
お腹空いたのにご飯も食べれない??と
困り果て、近くにあった交番に相談に行きましたよ!
「2,3時間でいいので、ペットホテルでもなんでもいいので
 ペットを預けるところはありませんか?」と事情を話す。
お偉いさん?らしき人に苦笑いされましたけど。
こんな変わった質問・相談は初めてらしい。
「でも、まぁ調べてやって」と若い人に指示してくれました。
苦戦しながら色々調べてくれたものの、なかなか解決には結びつかず・・
お偉いさんが数時間なら車の中に置いてたら?みたいなことを
言うと、若手の警官が
「ダメですよ!今日現場にも行きましたけど、今日は暑いですよ。
車の中なんて危険ですよ!!」って。

最後は自力でなんとかすることにし、交番をあとにしました。
コッポを抱えたままの散歩に変更です。
観光に来たわけじゃないから!と言い聞かせながら・・。
店内で食べなくても買える食べ物は、甘いものしか見つからず。
たい焼き(←美味しいけど・・)、饅頭(←試食を貰った)を食べ
空腹に甘いものはかなり辛かった~。

昼前の小腹が空いた時にドラ焼きを食べていたし、
その後にも立ち寄った店で団子を頂くことになったりと
甘いものづくしに、かなり気分が・・
帰りながら、ご飯やを探そうと倉吉を後にすることに。

そして・・
5時過ぎに、そば屋を見つけてやっとまともな食べ物にありつけることになるとは!
自分の目的も果たそうと、やや観光気分が失敗だったな~。
暑いくらいの天気になるのも予想外だったし!
抜かりのないプランを立てたつもりでいたのに、
ツメが甘かった自分に反省です。

同行してくれた≪しゃかりきさん≫
あんこ三昧小旅行になって、ごめんなさ~い!

病院と甘いもの_d0114841_2432267.jpg



病院と甘いもの_d0114841_2441514.jpg
病院と甘いもの_d0114841_2441935.jpg
                       暑いよ~。眩しいよ~ぅ。


病院と甘いもの_d0114841_2445550.jpg打吹公園だんご 

by wanaseikatu | 2007-03-28 00:00 | わんこ