人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消化吸収能力低下?   

2017年 11月 11日
ここひと月ほど10日ごとに数回吐く。
食後から数時間経過した深夜に
未消化のフードを吐き戻し
それから2,3度吐き出す。
毎回、吐いた後も翌朝も元気で便も問題なしだけど
とりあえず朝ごはんは抜くことに。
吐く以外の異変があれば病院へ連れて行こうと
様子をみるようにしているけどそれ以外の異常なし。

心臓の薬がなくなったので健診ついでに相談。
12歳の高齢で消化がうまく出来なくなってるのかも?
続いたり気になるようであれば
胃腸が弱い犬向けの処方食も出ているので
試してみるのもいいかもしれませんと。

もともと水分を摂らないコなので
食後にあげていたシニアミルクを
吐き出してからはいつものフードに
ミルク、水分多めにしてふやかし
スープに近い状態をそのまま続けていこうかと。
水だけだといまいちで、ミルクが入ると
異常なほどにテンションあがり
ガツガツ食べ過ぎるのには困ってますが。
もう少しゆっくり食べてくれたらなぁ‥

消化吸収能力低下?_d0114841_12204733.jpg
カレンダーとお試しサンプル頂きました。
ドクターズケア 犬用 ストマックケア

by wanaseikatu | 2017-11-11 00:00 | わんこ