人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理 又来軒 (福山市)   

2013年 09月 28日
福山は中華屋が多いのかな?
風邪なのか朝から喉が痛くて、やや微熱もありで
食欲があまりないけど、うどんの気分でもなく・・  
通りかかった中華屋の前に車がいっぱいだった又来軒

中華料理 又来軒 (福山市)_d0114841_6551241.jpg中華丼
600円


野菜たっぷりのあっさり系に。

中華料理 又来軒 (福山市)_d0114841_6563139.jpg
いいなぁ~ 酢豚。 今日は無理だぁー
本場中国 四川料理のお店なら麻婆豆腐とか食べたかったけど。残念・・

なんか聞いたことあるような店名だと思っていたら、岡山にもあったのね。


中華料理 又来軒 (福山市)_d0114841_734082.jpg「中華料理 又来軒」

福山市千田町4-12-32
℡/084-955-9155
営業時間/11:00~22:00 (L/O21:30)
定休日/ 12/31,1/1


ギフト用のお買い物のお付き合いで
以前から気になっていた福山市神辺町にある
豆と焙煎にこだわった珈琲専門店 焙煎屋 珈炉 へ。
お店の方は相談しやすいし、優しくて感じがとても良いです♪
カメラを車に置いていたので外観だけでも写真を撮ろうと車へ戻る途中
外でお店の方に呼び止められて話してたら、撮り損ねてしまった。
レジで色々話し込んでいたら支払額とお釣りがごちゃごちゃになり
貰い過ぎな気がすると追いかけて来てくれたのです。
支払う側が勘違いして変な出し方をしてしまい、ややこしくした当事者は
いくら出したかさえも定かではないとくる。
お店が損されてないといいんですけど・・
「ふわふわのチーズケーキ」や「えんどう豆のかりんとう」なども売っていて
美味しそうなんだけど、食欲もいまいちなので食べたい気分になれなくて。
同じく神辺町にある気になる和菓子屋へも行くつもりだったけどパス。
次回の楽しみにしておきま~す。

by wanaseikatu | 2013-09-28 22:45 | ご飯や