人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひつごはん四六時中   

2013年 01月 21日
『映画 立川談志』を観るためにイオン倉敷へ
上映時間は12:45 問題はお昼ご飯
気分は和食か中華(極端?)
向う途中にある気になるお店は11時半からだったり
別の気になっているお店も距離的に微妙・・
一回のみの上映に間に合わないと意味がないので
ここは無難にイオン内でちゃちゃっと食べることに。

イオンへ行くのは久しぶり。(去年一度映画館へ行ったのみ)
こんなお店があったのね~

おひつごはん四六時中
おひつごはん四六時中 _d0114841_1403211.jpg五目おひつ
890円


おひつごはん四六時中 _d0114841_141843.jpg

お米とだしの旨みをいかした「おひつごはん」
三度美味しい食べ方
1杯目は、お茶碗でそのまま。
2杯目は、食材に合ったおひつ香味と一緒に。
3杯目は、薬味とだし茶漬けにして。

なかなか美味でした~♪
映画前に軽く食べるにはちょうどいい感じ。

by wanaseikatu | 2013-01-21 00:20 | ご飯や