人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯郷温泉   

2011年 08月 07日
湯郷へ遊びに行ってきました。

湯郷温泉_d0114841_56638.jpgやまめ定食 
1000円

 季節の地元産食材で減塩、健康によい
 和風料理の「和風れすとらん たかはし」でお昼ごはん
 やまめ美味しかったー

湯郷温泉_d0114841_563921.jpg
 現代玩具博物館・オルゴール夢館
 100年以上前のオルゴールやからくり人形、ヨーロッパの積み木など約650点展示
 オルゴールコンサートやおもちゃの紹介が行われ、子どもから大人まで楽しめます。


湯郷温泉_d0114841_572035.jpg

三輪車を気に入る
こももちゃん

昭和へ
タイムスリップ
 あの日のおもちゃ箱 昭和館
 懐かしい昭和の街並みと暮らしを再現した室内には
 ブリキのおもちゃや昔の漫画・雑誌などがたくさん展示されています。
 田舎のおばあちゃんの家へ行ったような懐かしさに時を忘れ
 のんび~りとくつろいでしまうホッとする空間でした。


湯郷温泉_d0114841_58244.jpg
 行ってみたかった天然酵母パン&カフェのあいゆうわいえ
 真っ先に寄れば良かったぁ・・ ほとんど売り切れ。
 次回は優しい気持ちになれる素敵な店内でお茶したいなぁ~

 猛暑日ではあったけど楽しいひと時を過ごしてきました043.gif

by wanaseikatu | 2011-08-07 00:00 | お出かけ