人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山市&府中市   

2011年 04月 20日
気になるお店を求めて福山と府中へ
行きたいお店に間に合わず2時半やっとランチ。

福山市&府中市_d0114841_17122786.jpg福山市神辺の
「和食かご花」
福山市&府中市_d0114841_17135896.jpg

このお店の向いにあるペットショップ ポプリ
セントバーナードがいると聞いていたので見に行く。
でかい!でも可愛い。欲しいけど、とても飼えない・・
もう一匹思わず欲しいと思った動物は対照的な小動物のマーモセット
ちっちゃ~い!これがまた可愛いなんのって。
こちらは高額お値段で手が出ません・・(35万くらいだったような)


福山市&府中市_d0114841_1715147.jpg福山市の
御菓子所
勉強堂
美味しそうな和菓子がたくさん。四季折々の旬な和菓子が魅力的☆
しばらくは福山へお出かけ時の寄り道定番になりそう。

府中市へ
福山市&府中市_d0114841_17181469.jpg浅野味噌
味噌はもちろん!美味しそうなモノばかり。
年間73万食「フリーズドライおみそ汁」今度買ってみよ~

福山市&府中市_d0114841_1719316.jpg懐石料理
カフェ・そば処
おみやげ処
庭園のある
心のふる里 恋しき
明治5年の営業開始以来、備後地方随一の名旅館として名を馳せてきた「恋しき」
平成2年に廃業し19年に現在の形で再オープン。
本館は当時としてはめずらしい木造の3階建て。国登録有形文化財

福山市&府中市_d0114841_17213218.jpg
福山市&府中市_d0114841_1721204.jpg
本館2階大広間で古今亭菊志んさんの落語会があるんだって。 
和空間での落語いいだろうなぁ・・

福山市&府中市_d0114841_17225881.jpg
金毘羅神社にある地上総高9m、笠石面積7.4㎡(4畳半)の日本一の石燈籠


軽く寄り道した府中市には歴史ある建物や懐かしい路地裏の風情があるみたい。
今度ゆっくり散策お出かけへ行かねば!

by wanaseikatu | 2011-04-20 23:50 | お出かけ