人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ・・   

2011年 01月 25日
年末にパソコンも新しくなり
この日曜日に(今更ながら)フレッツ光の工事を終えたし
これで!快適パソコンライフ♪♪

と、思いきや・・

何故か電話が使用できません。
相手からの電話を受けることは出来るけど
かけることが出来ないのです。
仕事のためNTTの工事に立ち合えなくて
私が保管している電話機の説明書を見つけられず
はっきりとした原因が分からないまま工事終了
多分、電話機が古すぎて光に対応してないかも・・って。
業者さん持参の電話機を使用すると
問題なく電話をかけることも受けることもできたそう。
安くなったとはいえ
また電化製品を買わないといけないのか!?
去年春に携帯電話、テレビ、ブルーレイレコーダー
12月にプリンター、パソコンとなかなか苦しい思いをしたのに・・
イヤになりますねぇ~

電化製品の買い替え時期って
アレもコレも立て続けに故障や壊れたりしません?

確かに電話機は古いかも。
ちょうどナンバーディスプレイが数県で実験的に行われる前で
もう少し待つべきか悩みながらも、岡山はまだ未定だったので
「いいや~。買い替えよう」って。
でも・・
まだ十分使えるのに(電話の回数もFAXもめっきり減ったけど)
古いものを大事にしても今に対応出来ず役に立たなくて
捨てなければならないってなんか悲しい。

プリンターは新しいインクが数種類残っていたから
修理に出そうと調べると手頃なプリンターは買える修理代で諦めたし。
今の電化製品は新しいものが良い商品みたいで、まるで使い捨て・・
修理代より新しく買い替えるほうが安くつくなんて馬鹿げてるよねぇ~
新しく進化していくことも大切だろうけど
使いこなせない機能ばかりをどんどん増やすより
少しでも長く大事に使えるようにして欲しいよなぁ~
部品をもっと長く残してくれよ!って感じ。

たかが電話機(されど電話機)でちょっと憤りを感じてしまいました。


やれやれ・・_d0114841_2301690.jpg

泣いたり笑ったりと色んな話をたくさんしたよね。
長い間あいがとう!お疲れさま。。


   翌日、新しい電話機購入で無事につながりました。
   昔の説明書を処分しようと取り出すと保証書の購入日は1997年8月5日
   13年5ヵ月頑張ってくれました。

by wanaseikatu | 2011-01-25 23:05