人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪天満   

2010年 12月 31日
大晦日はどこへ行こう?神戸へ買い物?
特別欲しい物ないし・・
というより、年末に予期せぬ出費があって
見れば欲しくなるから買い物はなし!
 プリンターとパソコンを買い替えたのはいいけど
 最初に買ったプリンターはすぐに不具合があり交換する羽目になるわ
 パソコンもますます絶不調になり年末も年末の27日に購入
 設定やら他にも色々することありすぎて
 3日間ほど連日3時間睡眠で踏ん張りましたよぉ~

考えた末に・・
いつか絶対行こうって思っている天満天神繁昌亭の下見も兼ねて
天満方面へ行ってみよう!と当日、神戸から大阪へ変更。

大阪天満_d0114841_16482630.jpg残念ながら大晦日の寄席は
夜席のみしかないけど
天神橋筋商店街の
北区天神橋1丁目から
7丁目まで約3kmの
日本一長い活気のある
商店街も見てみたいし。

大阪天満_d0114841_16485111.jpgにもかかわらず・・
お正月用のずらりと並んだ露店を
見てたり、人ごみの中を歩いていたら
商店街の様子を撮り忘れてるし。

パチンコ店大繁盛で
かなり賑わってました。
絶好調の人がたくさん!

大阪天満_d0114841_16442451.jpg
食べた~い!鳥ぷろで手羽先やあぶり焼きをお買い上げ。
他にも美味しそうなものがたくさん並ぶ中でカツサンドとジャンボいなり寿司も購入。

大阪天満_d0114841_16454182.jpg冷えた体には鍋!
一人鍋の鍋家 だるま堂
鶏肉・つくね・野菜・ご飯に
食べ放題の野菜バーがついて
819円という安さ!
鶏赤だし鍋でいただきました。
美味しかった~♪


大阪天満_d0114841_16462586.jpg
大阪天満宮は新年への準備中 
大阪天満_d0114841_16464425.jpg

大阪天満_d0114841_16472358.jpg

 
大阪天満_d0114841_16492084.jpg




カレーなる人生の
カレーを食べて
繁昌亭へ笑いに行かなきゃ!

by wanaseikatu | 2010-12-31 00:00 | お出かけ