人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭   

2010年 01月 22日
以前から気になっていたけど水曜が定休日(日・祝の店もあり)なので
なかなか行くことが出来なかった
岡山市中央卸売市場の市場ふくふく通りへ行ってきました。

笑福亭_d0114841_048192.jpg
笑福亭_d0114841_0483362.jpg
笑福亭_d0114841_0484446.jpg
笑福亭_d0114841_0485327.jpg
  1キロの乾燥しいたけ!など色々並んで見るだけでも楽しい♪
                   
笑福亭_d0114841_0492911.jpg
笑福亭_d0114841_049399.jpg
笑福亭_d0114841_0495090.jpg
笑福亭_d0114841_0495972.jpg
  ↑水槽の中の蓮根のようなモノは何!?             新鮮魚たち

笑福亭_d0114841_193432.jpgお腹が空いたのでお昼ごはんにしようと
どこの定食を頂こうかしら?と物色していたら
「ここの煮魚と丼もの旨いよ~」
通りがかりのおじさんが教えてくれる。
笑福亭_d0114841_1104892.jpg『笑福亭』
日替わり定食は南蛮と煮付けから選べ
しかも!550円の安さ。

スズキの煮付けは
身がプリプリしていて
美味しかった~♪

笑福亭_d0114841_1193640.jpg
笑福亭_d0114841_1194970.jpg
  『蒲鉾之匠長谷井』のにぎり棒天(たこ・たまねぎ)と魚ロッケを購入  旨っ!でした~

笑福亭_d0114841_1213731.jpg
笑福亭_d0114841_1214767.jpg
  たまご焼きの専門店『やまぎわ』は甘めのダシが効いてます。ローストチキンや唐揚もあり。 
  青果店でバナナとみかん購入 合計480円!しかも甘くて美味い♪

笑福亭_d0114841_1471634.jpg

また遊びに行こう~っと。
今回は寒くてジェラート店は諦めたけど
次回は食べなきゃ!



岡山中央卸売市場
岡山市市場1丁目1番地

by wanaseikatu | 2010-01-22 00:00 | お出かけ