築山製パン所   

2017年 08月 19日
気になっていたパン屋さんへ
今日こそは行こう!と思っていたのに
一度は見落として通り過ぎたけど
やっと見つけたのに
あれ?閉まってる??(営業時間のはず)
パン工場にしか見えなく入っていいの?と
思ってしまう入口であるとは知っていたけど
ドア前はレースのようなカーテンが引かれ
開いてるようには見えなくて‥
でも、カーテンの隙間から作業してる人が見える
駐車場もなく近くに停めれるスペースもないので
今回は諦めることに。

なので、近くのスーパーでパン購入
d0114841_23455322.jpg
甘党の店やまとやタテソース工場も近く
周辺散策するのも面白そうなので
次回はどこかに車を停めて行ってみよう。

[PR]

# by wanaseikatu | 2017-08-19 00:03 | 美味しい | Comments(0)

甘党の店やまと   

2017年 08月 19日
近くにあるパン屋を探しながら店の前を通ると
14時過ぎなのに開いてる。
黄粉買おう♪と立ち寄るも売り切れ。


d0114841_23224785.jpg
黄粉なく残念だけど、やっぱり美味しいなぁ~


甘党の店やまと

倉敷市玉島中央町1-8-14
℡/086-522-5055
営業時間/9時~売切れ次第終了
定休日/水曜日

[PR]

# by wanaseikatu | 2017-08-19 00:02 | パン・お菓子や | Comments(0)

うぶこっこ家   

2017年 08月 19日
オムライスを食べようか
まだ食べていない丼ものかな?と
ほぼ決めていたつもりが
注文ギリギリで夏限定のオムカレーに。

d0114841_22521341.jpg
美味しいんだけど
ふわふわ卵がメインでカレーが負けているような‥
唐揚げは重くなくあっさりして美味でした。



うぶこっこ家

倉敷市玉島勇崎544-1
℡/086-523-1050
営業時間/10:00~19:00
ランチタイム/11:00~15:00





[PR]

# by wanaseikatu | 2017-08-19 00:01 | ご飯・お茶や | Comments(0)

古紙広場   

2017年 08月 19日
エコスクエア古紙広場
 
ポイントたまる。

d0114841_22315928.jpg
古紙1kgで2ポイント、500ポイントで500円分のQUOカードと交換

[PR]

# by wanaseikatu | 2017-08-19 00:00 | Comments(0)

んん?   

2017年 08月 17日
顎の上あたり腫れてる?
あらゆる角度からチェックしてたら
口開けた時に右頬も腫れてる事に気がつく。
痛みなし。
顔だけに翌日さらに腫れたらイヤだなぁ…
歯科?何科??特に歯が痛いわけでもないし。

とりあえず、内科と皮膚科が一緒の病院で
診て貰って炎症を抑える薬をもらう。
胃薬付で。あ〜 ビール我慢しなきゃ。。

d0114841_02243298.jpg

10年近く前?乾癬で通ってたりした皮膚科の先生が
電子カルテを見ながらその後はどう?
良くなったら、違う部分がなったりの繰り返しで
ステロイドも嫌になり通院やめてたんだよなぁ。
保湿クリームやここ数年はワセリン塗布。
効果あるのかないのか分からないけど。
季節の変わり目がひどく、今は少し落ち着いたけど、
最近右足親指に新たな症状あり。
実は水虫??と心配になってたけどそれも乾癬みたい。
良かったような良くないような…。
尿素軟膏を試してみることに。

d0114841_02244460.jpg

皮膚科ついでのついでに
脇の粉瘤応急処置後の放置状態を診てもらい相談。
思わぬ顔の腫れで、二つの皮膚トラブル悩み軽減112.png

[PR]

# by wanaseikatu | 2017-08-17 00:00 | Comments(0)