<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

ますのすし   

2017年 05月 27日
頼まれ物を買いにスーパーへ行くと
へ~ 駅弁フェアやってたんだ~
19時前、もう何もないだろうと思いつつも
売り場コーナーをのぞいみたら
3個だけ残ってました。
私の好きな「ますのすし」も!
しかも40%引き♪

d0114841_23390025.jpg


見かけるとつい食べたくなるんだよね~

[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-27 00:02 | 美味しい | Comments(0)

ネクター   

2017年 05月 27日
ホームセンターで買い物を終え
店を出ようとした時に
レジ付近にあった冷蔵庫に目がいく。

うわぁ~ なんか懐かしい。

d0114841_02205857.jpg
10年?いや、20年?ぶりくらいかも。
喉が乾いていたのもあり
懐かしさ+の感動的な美味しさを味わう♪

昭和レトロな喫茶店へ行きたくなったなぁ~
「ひよっこ」のクリームソーダに感動した影響かも?


[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-27 00:01 | 美味しい | Comments(0)

屋上から   

2017年 05月 27日
瀬戸大橋が見えるのっていいなぁ~
かなり遠くではあるけど
天気が良いと眺めは最高!

d0114841_02383264.jpg

空と主塔を結ぶ怪しい光線付き。

d0114841_02441685.jpg

[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-27 00:00 | Comments(0)

明治レンジピッツァ&ピッツァ   

2017年 05月 23日
食べてみたいと頼まれた

冷凍ピザ?チルド品のピザは見るけど
冷凍は気にしたことなかったので
普通にスーパーに置いてるもの??

ありました!
d0114841_02231993.jpg

見てたら、なんか美味しそうかも?
でも冷凍ピザってどうなの??
試しに買ってみちゃえ!

いやぁ~ なめてました。
レンジで2分の手軽さなのに、チーズに香ばしい焦げ目
生地の外側さっくりと焼きたて風が楽しめる。
小ぶりだけど小腹が空いた時にはちょうどいいかも。
ちょっとハマるかも。。



[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-23 00:00 | 美味しい | Comments(0)

忘れた~   

2017年 05月 20日
フィラリア予防注射へ行って
帰って気がついた。

d0114841_23470679.jpg





ノート出すの忘れちゃったね。


d0114841_23474547.jpg
大丈夫よ。2回も打ったりしないから~
今度ちゃんと記入してもらうから~

[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-20 00:00 | わんこ | Comments(0)

バラ ヒマワリ   

2017年 05月 19日
d0114841_23555655.jpg
定形郵便もいつかは値上げ?

[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-19 00:00 | Comments(0)

感謝の日    

2017年 05月 14日
今年はカランコエ178.png
d0114841_00160688.jpg
d0114841_00154272.jpg

ありがとう。

d0114841_00202764.jpg

[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-14 00:02 | Comments(0)

堂々川砂留群(福山市神辺)   

2017年 05月 14日
芦田川水系堂々川流域に建設された複数の砂防ダムは
江戸時代中期から後期にかけて当地を治める備後福山藩により建設され
その後増改築および修復を重ね現在でも砂防ダムとして機能している。
2006年国の登録有形文化財に登録。
堂々川流域には8基の砂留があり堂々公園日本最大級の六番砂留は
上流部の堆砂敷を利用して作られた公園

d0114841_00212408.jpg
1番砂留
d0114841_00261723.jpg
d0114841_00282318.jpg

2番砂留
d0114841_00303790.jpg
3番4番砂留は雑草で隠れていたり、足場も悪くうまく撮れず。

5番砂留
d0114841_00314921.jpg
d0114841_00332296.jpg
d0114841_00334323.jpg
6番砂留
d0114841_00343299.jpg


 ↑堂々公園           ↑堂々川六番砂留
                   ↓  
d0114841_00350346.jpg
堂々公園下の「堂々川六番砂留」は現存する砂留の中で最大のもの


鳶ヶ迫砂留
d0114841_00481343.jpg
d0114841_00492174.jpg
d0114841_00494959.jpg
雑草で覆われていて、草丈も高く見渡せなくて
全体写真も撮れず迫力が伝わらず。見事なだけに残念だけど
草刈をするのも大変だろうと感じずにはいられませんでした。

虫よけ対策と足元のガードもちゃんとして
また別の時期にゆっくりと見に行けたらいいなぁ~
神辺町には土石流災害を防ぐ砂留が他にも残っていて
古いものは江戸時代に築造、40基近くが現存するようだし。




[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-14 00:01 | お出かけ | Comments(0)

天丼てんや(福山市)   

2017年 05月 14日
以前、福山でオープンしたばかりの「天丼てんや
行列を見てから気になっていました。
フジグラン神辺へ行った時に
4月11日オープンの2店目を発見!

d0114841_02515520.jpg<
小天丼
海老・いか・れんこん・いんげん(ごはん小盛り)

ちょっと食べたい!には良いミニサイズ♪


d0114841_02505196.jpg

「天丼てんや フジグラン神辺店」

福山市神辺町大字新道上字2-10-26
℡/084-967-5544
営業時間/11:00~22:00


[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-14 00:00 | ご飯・お茶や | Comments(0)

2017.5.9   

2017年 05月 10日
父の畑友達が急死。享年89
父より10歳上とは思えないくらい
元気な人だったのに…
脳梗塞、数年前に足を骨折したり
この10年間は病気や怪我など繰り返すも
驚異的な回復力をみせてたらしい。

その日、午前は病院へ行くので
午後から畑へ行くことになっていたようで
いつものように迎えに来ないし
電話もないからおかしいと思いつつも
急用が出来たのか?
まぁ、夜にでも電話があるだろうと。

夕方、その方の携帯から父へ電話が入る。
当然本人だと思っていたら
共通の知人から亡くなっていたとの知らせで
救急車や警察も来ていて色々調べていると。
独居で父とほぼ毎日会うか
電話かの付き合いでもあったからか
夜に警察署からも連絡がくる。

お風呂場での心不全により亡くなったようで
翌日に発見されたらしい。



亡くなる数日前に
畑で使ってるポットの洗浄を頼まれ
あまりにもキレイになったので
翌日は自宅のポットも頼まれた。

d0114841_01152695.jpg

















このピカポットを見る度に思い出しそうです。

ご冥福お祈りいたします。

[PR]

by wanaseikatu | 2017-05-10 00:00 | Comments(0)