人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂三枝独演会   

2009年 04月 09日
桂三枝独演会_d0114841_2202353.jpg国際ソロプチミスト西大寺主催
チャリティ落語を楽しむ会
「桂三枝独演会」へ
行ってきました。


桂三枝独演会_d0114841_2202012.jpg端から3番目とはいえ
最前列の席♪

三枝さんの創作落語で
思いっきり笑い
気持ち良かったなぁ~
細かい動きもよく見れたし。




数ヶ月前から三枝さんのブログを定期的に読んでいて
少し前に風邪をひき、最近やっと回復しつつあるようでしたが
まだ本調子ではないのかな?
特に二席目の時はしんどそうに見えました。

毎度のように手拭いを購入し
終了後にサイン会があるので並んで待つことに。
順番が来る前に、あとどれくらいの人が並んでいるのか
振り返り確認する三枝さんを2度目撃しました。
やっぱりしんどいのかなぁ・・
サインを貰うとすぐ次!みたいな流れの中
私の番になり、どうしても気になったので
サインを書いている途中に
「体調は大丈夫ですか?」と言うと顔をあげられたので
ブログ見ていることを伝えると
「いやぁ~ しんどいです」と笑いながら本音をポロリとこぼし
日付の4月を書くはずが「2」と書いて手が止まり
隣にいたお弟子さんの三金さんが思わず
「4月、4月です」囁かれていました。
一瞬何が起きたか分からない様子の三枝さん
すぐに上から訂正して「ブログ見てね」と笑われたけど
表情は少し辛そうでした。
ファンサービスも大変だなぁ・・

桂三枝独演会_d0114841_258436.jpg
桂三枝独演会_d0114841_2585333.jpg
                                      「2」→「4」に修正
これはこれでいい記念ですよね~          
 ≪しゃかりきさん≫
 花禄さんを思い出すでしょ?また話かけたせいだったわぁ・・


【国際ソロプチミスト】1921年にアメリカで創設された女性の国際ボランティア奉仕組織
国際ソロプチミスト西大寺は1992年7月よりアメリカ連盟の日本リジョンにて発足
地域に根ざした奉仕活動や「世界中の女性と女児の生活を向上させて変化をもたらす」
ために努力している。
アメリカ連盟実施のプロジェクトやソロプチミスト日本財団への協力などを継続している。

ソロプチミスト(soroptimist)
ラテン語のソロ(姉妹)とオプチマ(最善)という言葉から成り立ち
女性にとって最善なものという意味

by wanaseikatu | 2009-04-09 23:56 | 落語・歌舞伎