人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腫瘍!?   

2009年 01月 10日
年末、ポランの首辺りにしこりのようなものを発見!

今週水曜日、動物病院へサプリを買いに行く予定だったので
一緒に連れて行き診てもらうことに。
分かりづらい場所で伝えにくく、先生と手探りで探しだすこと数分
見つけた時に先生から「よく見つけられましたね」と言われ
とりあえず細胞検査をすることになりました。

翌日夕方、病院より電話で
「腫瘍の疑いがあるため、詳しい検査をしましょう」
全身にも同じようなものがあるかもしれないので
レントゲンとエコーの予約を土曜日に取り
詳しく調べることになりました。

土曜日、朝一で病院へ行き言われたのは・・
「もしかすると内臓に出来た腫瘍が首に転移している可能性があります」
すぐに検査が始まり、血液検査・心電図・レントゲン・エコーを受けた結果
内臓、全身ともに腫瘍らしき異変は見つからず首だけと判明。ホッ。
しかし・・
首に出来た腫瘍は切除しましょうとのこと。
良性か悪性かは分からないため
より詳しく調べるために細胞は専門のセンターに回されました。
おまけに、場所が悪く(甲状腺付近)
検査の結果次第では切除する部分が広範囲になる可能性があり
難しいオペになるそうです。

腫瘍!?_d0114841_182482.jpg
体調・食欲ともに良好なんです!
でも、今日は病院で約1時間
検査・検査でお疲れのポラン


検査中は大人しく
とてもいい子だったそうです。


腫瘍!?_d0114841_112712.jpg
検査の為
お腹の毛を刈られました。



他の場所から腫瘍が見つからなかっただけ
ひとまず安心していいのかな?と思いながらも
検査結果は10日~2週間はかかるようなので
その間は不安な日々になりそうです。
どうか良性でありますように!
今は、ただそう願うことしかできません。

by wanaseikatu | 2009-01-10 23:55 | わんこ