人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年目かぁ・・   

2008年 11月 23日
朝一番に常連さんが来店し
「昨日写真の整理をしようたら、懐かしい写真がでてきたわ
ほら、何年前?昔行った津山のお寺・・」
「あ~長法寺ですね。8年前ぐらいですよ!」

この会社に入ってすぐに写真教室のお手伝いで
当時撮影にもよく同行していました。
津山に行ったのは、初期の頃だけによく覚えていたので
そのことから昔話になり懐かしい話に花を咲かせていました。
会話中にふとあることに気がつく・・
「私、今日でちょうど10年目です」
「10年になるんか?もうベテランじゃな」って。
「すっかり古株ですよ~」と言いつつ、心の中では「年内までは・・」と続く。


午後から、社長と店長と個別面談で今後の流れ・退職についての話合い。
まだ細かくは決まっていないし、はっきりとは言えないけど
同じグループ会社のある店で働く意思はある?と聞かれ
「今日でちょうど10年目に入るんです。
ある意味いい区切りかなと思っています。
前職も含めると13年ほどこの世界にいて、嫌いな職種ではないので
機会があればどこかで同じ職につくかもしれません。
でも・・
正直、そのお店でこれから頑張っていきたいとは思えないんです」
理由を問われ、そのお店に対しての思いを細かに伝えると
実際に他店でも私と同じような気持ちの人もいるようで
社長も意外な反応に頭を抱えてました。
私達の反応は普通ですよ?
どれだけ私達を見ていなかったのか、よ~く分かりましたね。

やっと・・
来週になれば、お客さんに閉店について話すことが出来るようなので
少し気持ちが楽になりそうです。

さ~て、気持ちを切り替えていこう!っと。

by wanaseikatu | 2008-11-23 00:28