人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梟亭 (倉敷市)   

2008年 06月 16日
標高210mの児島の山頂にある地鶏料理店
地どりや 梟亭」へ先週ランチに行ってきました。

看板がなかなか出てこなくて、不安になりながら山道をひたすら登る。
やっと見つけた小さな目印に沿って行くものの
余りにも細い道だったりするので最後まで「本当にあるの?」と半信半疑が続く・・
「あった~!」と同時に思うことは
「よくこんな所に作ったわねぇ・・」と感心せずにいられない。
長く続く山道、余りにも不安と緊張感が続くので
見つけた時の安心感と感動は、それは大きなものでした。

梟亭 (倉敷市)_d0114841_23581641.jpg
梟亭 (倉敷市)_d0114841_23583725.jpg
梟亭 (倉敷市)_d0114841_23584753.jpg

梟亭 (倉敷市)_d0114841_095573.jpg
炭火焼き御膳 
地元産桃太郎地鶏の七輪焼き盛り合わせ・小鉢・飯物・香の物・汁碗

梟亭 (倉敷市)_d0114841_0101543.jpg
七輪でじっくり焼き
醤油ダレと岩塩でいただきます。
鶏づくし!をじっくり味わえ
幸せでした~♪






梟亭 (倉敷市)_d0114841_002162.jpg
梟亭 (倉敷市)_d0114841_003294.jpg

夜に、食事&飲みで行ってみたいのですが
細い山道の恐怖(外灯ある?)と飲んだ後の酔いの回りが凄そうで
ちょっと勇気が要りそうです・・


「地どりや 梟亭」
倉敷市児島白尾1279-2
℡/086-477-5858
営業時間/11:30~14:00(OS13:30)、17:30~22:30(OS22:00)
定休日/日曜

by wanaseikatu | 2008-06-16 23:59 | ご飯や