人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月ぶりの作品   

2008年 05月 22日
海外ドラマ『24』同様にハマっているのは『プリズン・ブレイク』

≪シーズンⅠあらすじ≫
有能な建築技師として将来を約束された男マイケル・スコフィールド。                しかし、兄リンカーンが大統領の兄弟殺しの罪で死刑宣告を受けたことで人生が一変する。  
マイケルは自ら銀行強盗を犯し、兄のいるフォックスリバー州立刑務所送りとなる。
そして、兄を救出するための脱獄計画が始まった。タイムリミットは30日。
完璧な計画は、予期せぬトラブルの数々に見舞われながらも、ついに成功する。


一ヶ月ぶりの作品_d0114841_147441.jpg『プリズン・ブレイク シーズンII』
2006年 - アメリカ

フォックスリバー刑務所の脱獄に成功したマイケルたち8人は合衆国内を逃亡していた。そして、その多くはユタ州をめざす。そこはウエストモアランドが隠した500万ドルが眠っているとされる場所だった。その頃、FBIの切れ者捜査官マホーンがマイケルのタトゥーの秘密に気がつき捜査を開始、刑務官だったベリックは賞金稼ぎに転身、そして、陰謀の黒幕である副大統領がついに合衆国大統領に就任した!逃亡するマイケルたちを追い詰める強力な包囲網が動き始めた!


それはナイだろう!とは思っても先へ進めば進むほど続きが気になって仕方ありません。
そうやってドラマってはまるんでしょうね。
そして・・
結末の「嘘ぉ~!?まだ引っ張るのか!」
7月からシーズンⅢのレンタル開始です。
なんだかんだ言いながらも、ここまで来ればレンタルするだろうなぁ・・



そんなプリズン生活も終了し、約一ヶ月ぶりに映画を観ました。 

一ヶ月ぶりの作品_d0114841_1242453.jpg『さくらん』
2007年/日本




人気漫画家・安野モヨコの同名コミックを、これが初監督となる写真家・蜷川実花が「下妻物語」の土屋アンナを主演に迎えて映画化したエンタテインメント青春時代劇。吉原遊郭を舞台に、自らの生き方を貫こうとする一人の型破りな遊女のエネルギッシュな生き様が極彩色にして繊細な映像美でヴィヴィッドに描かれてゆく。江戸の遊郭、吉原。女衒に連れられ大門をくぐった8歳の少女は、玉菊屋に買われ、きよ葉と名付けられた。気が強く、脱走を繰り返すきよ葉だったが、やがて、美貌も知性も兼ね備えた完璧な花魁・粧ひに導かれ、日本一の花魁になることを誓うのだった…。


色使いはまさに!蜷川実花の世界
金魚を前ボケにするところなんて写真の世界だわ~なんて思いつつ
色彩豊かな着物や小物は見てて楽しい。
ただ・・
土屋アンナは嫌いではないし、色気もバッチリでいいのですが
なんか演技が最後まで気になって仕方なくて・・
コレを演じるのは誰がいいんだろう?なんて考えながら最後まで観ていました。

by wanaseikatu | 2008-05-22 01:33 | 映画