小池菓子舗   

2008年 01月 30日
「小池菓子舗」のみかん大福

d0114841_001082.jpgある朝、情報番組でみかんの特集をしていて
そこで取り上げられていた「みかん大福」
ちょっと気になるぅ~!と思いつつ仕事へ行く。
その日の午後、同僚が持って来ていた
タウン情報をパラパラとめくっていたら
偶然にも「みかん大福」が載っていた。
小池菓子舗は以前から知っていたお店なので
これは買いに行かなければ!と
本日のお茶菓子に決定!!

甘くて、さっぱり。とても美味です。
大福とういよりデザート感覚。
本当にペロリと食べてしまいますよ~
この時期にはおススメです!


d0114841_23572357.jpg
        本日の着付けお稽古後のお茶菓子♪


[PR]

by wanaseikatu | 2008-01-30 23:57 | パン・お菓子や | Comments(8)

Commented by まる at 2008-01-31 11:40 x
みかん丸ごとってすごいね。
家の子供たちはみかんが好きで、今年は箱入りのみかんを2回も買いました。(消費量がすごい!!)
みかん大福、気になる~♪
Commented by wanaseikatu at 2008-02-01 00:35
≪まるさん≫
今年ですでに2箱!?
確かにすごい消費量かも・・
いちごと同じ発想ではあるけど、みかんの丸ごとはすごいよね~
みかん大福は子供にも受けるんじゃないかなぁ?
Commented by しゃかりき at 2008-02-02 02:59 x
みかん大福はかなりのヒット作!!!
ほんとぺろっと食べれた~。
見た目かわいいし、食べて美味しいし。
中身のみかんもあのみかんだから美味しいんだろうね。
Commented by wanaseikatu at 2008-02-02 22:45
≪しゃかりきさん≫
なかなか美味だったでしょう~!
風邪ひきさんには良かったのでは??
風邪といえば・・
水曜日の午前中はしゃかりきさん
午後は着物の先生、2人とも風邪だったんだよね~
翌日午後くらいから鼻水ズルズルに・・
土曜日の夕方から微妙に熱ぽくって・・ ヤバイ!?かも。。
Commented by しゃかりき at 2008-02-03 13:49 x
やばいねえ~。
ちょうど風邪にぴったりで思わずみかんまで買っちゃったよ。

水曜は仕方なく仕事行ったけど早く帰るつもりがちょっとした
トラブルで帰れなくて木曜日熱がすごいことに・・
とりあえず店に行かなきゃいけなかったんで行くだけ行った
けど6時には帰って寝てました・・金曜は休めずフラフラで
土日の朝も休めずほんとしんどかったよ・・
でもまだ治りませ~ん。熱は微熱になったんで動けるけど
長引くよ~! うつしてたらごめんね。
Commented by wanaseikatu at 2008-02-03 23:57
≪しゃかりきさん≫
ほらぁ~やっぱり。。思ったとおりだなぁ~
あの日の無理がきたね・・
ちゃんと病院行った?インフルじゃなかったの??
月曜日しっかり休みなさいよ~!!
私は昨夜、早めに休んだので(一般的には早くないかも)
朝には随分楽になってました。
鼻水はズルズルのままですが。。
Commented by 四代目 at 2008-02-24 15:05 x
小池菓子舗四代目です
わざわざご来店・掲載有難うございます
掲載頂き写真・文面に感激致しております
また11月から始めますので
お気軽に寄って見て声かけてくださいね
余談ですがみかん大福、2/26発売の「女性自身」
に掲載されます
今後とも小池菓子舗を宜しくお願い致します
Commented by wanaseikatu at 2008-02-24 20:40
≪四代目さま≫
お断りもせず、ブログに掲載してすみませんでした。

みかん大福は感動の出会いでした。
11月からですね?また食べられるのを楽しみにしておきます。
これからも素敵な和菓子に出会えるのを楽しみにしつつ
まずはいちご大福を買いにお邪魔します。