人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備前市 天津神社   

2007年 11月 02日
休日、午前のレッスンを終えて夕方映画を観に行くまでの時間を
どう過ごそう?と考えていたら・・
「あ~っ お煎餅が食べたい!」
ということでお煎餅を求めて畠山製菓へ。

そのついでに!(余りついでと言える距離ではナイかも!?)
備前にある天津神社へお参りしてきました。
小さな神社ですが、焼き物の里の氏神様だけに
いたるところに備前焼が使われていて見るだけでも楽しい♪

備前市 天津神社_d0114841_0512673.jpg

備前市 天津神社_d0114841_0372019.jpg
備前市 天津神社_d0114841_0435388.jpg

備前市 天津神社_d0114841_0515385.jpg

           窯元や作家のサイン入り角陶板

備前市 天津神社_d0114841_0443555.jpg
備前市 天津神社_d0114841_0445590.jpg

備前市 天津神社_d0114841_047625.jpg
備前市 天津神社_d0114841_0472612.jpg

備前市 天津神社_d0114841_0524878.jpg

備前市 天津神社_d0114841_0484849.jpg
備前市 天津神社_d0114841_0491031.jpg

備前市 天津神社_d0114841_0532249.jpg

              七五三ですね~



占い等にほとんど興味がナイ私(雑誌の星占いも余り見ないかも・・)
でも!
神社では必ずおみくじ引いてしまいますね。
やっぱり日本人ですわ~
ちなみに「大吉」でした!
神の教が良かったので持ち帰ってしまいましたけど
コレはその後どうしたらいいんですかねぇ?
次に神社に行った時に結んでもいい?
おみくじって引いたら必ず結ぶもの?
この辺のことがいまいち分かってません。。



「改めかえてすれば望事叶い喜び多し」
何事も末の見込みがある 改めかえてよい運です  ですって。

神の教
 今日のこの日は生日の足日、神の御かげの満ち足る日
元気一杯つとめましょう。今日という日は再び来ない。
神の恵みの御光りの足り充ちて、生き生きと生きて輝く楽しい日柄。
暗い思い淋しい思いは、朝の拝信の拍手の音に打ち消して、
すがしい気持ちと朗らかな思いで、楽しく、倖せに過ごして参りましょう。

by wanaseikatu | 2007-11-02 23:59 | お出かけ