人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまいちな2作品   

2007年 10月 16日
紹介するほどでもナイけど・・
たまには失敗の作品にも出逢うということで。

いまいちな2作品_d0114841_22324752.jpg『マルタの鷹』
1941年/アメリカ

31年の「マルタの鷹」に次ぐ、ダシール・ハメットのミステリー3度目の映画化で、J・ヒューストンの初監督作品。“マルタの鷹”と呼ばれる彫像をめぐる争いに巻き込まれた私立探偵サム・スペードの活躍を描く。

余りミステリー性を感じられなくて・・ 
ドキドキ感がナイ。



いまいちな2作品_d0114841_22332229.jpg『火事だよ!カワイ子ちゃん』
1967年/チェコスロヴァキア・イタリア

オスカー受賞作『アマデウス』のミロス・フォアマン監督が手掛けたシニカルコメディ。とある消防署が主催するダンスパーティーで繰り広げられる狂騒。破綻と混乱の中、ミス消防士の栄冠は誰の頭上に輝くのか?そしてこの宴の先にあるものとは?








ミロス・フォアマンの『アマデウス』はわりと好きだし
『カッコーの巣の上で』はものすごく好きな作品なので
シニカルコメディとはいえ、かなり期待していたのに・・
くだらないパーティーと宴の先にある一人の老人の悲しい結末
是非ご覧あれ!とは言えない作品

by wanaseikatu | 2007-10-16 22:30 | 映画