人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿も珍 (福山市)   

2007年 09月 20日
広島でquroさんおススメのお店で夜ごはんしたいと思いつつも
かなりの疲れもあり、ここで食事して帰ると帰り道が辛くなりそうなので
また次回にすることにしました。(次回はいつだろう?)
・・でも岡山に戻ってきて食事もな~と思い
とりあえず福山辺りで食事しよう!と決めました。

高速を福山で降り
鞆の浦辺りとかは?なんて言いながら少し走り
なんとか気になるとこを見つけることができました。
「小魚 阿も珍(こざかな あもちん)」
(阿藻珍味って聞いたことありますよね?)

阿も珍 (福山市)_d0114841_2423211.jpg

阿も珍 (福山市)_d0114841_2425075.jpg

阿も珍 (福山市)_d0114841_243678.jpg

阿も珍 (福山市)_d0114841_243237.jpg
 「ちーいか天ぷら」 このいかの天ぷらはつまみにぴったり!おススメ!

阿も珍 (福山市)_d0114841_2435126.jpg
とりあえず一人前 「刺身の舟盛り」

阿も珍 (福山市)_d0114841_244618.jpg
 「鯛釜めし」

写真がブレてUPできないのが残念なんですが
箸置きが小魚(にぼし?)なんですよ~
思わずウチのワンコのお土産に持って帰りましたよ!
10時半がオーダーストップの為にそんなにゆっくりはできませんでしたが
他の魚も美味しかったし、海の幸をたっぷり味わえたので満足・満足♪
また機会があれば行ってみたいなぁ~

by wanaseikatu | 2007-09-20 02:32 | ご飯や