人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の2本は・・   

2007年 04月 21日
一年前からTSUTAYA DISUCAS
DVDを借りています。
それまでは店に行っていたけど、見たい映画が見つからない
どれを借りるか悩む時間がもったいない!と思いだしたので
時間を有効に使いたくて宅配レンタルに切り替えました。
これが、楽チンなのです♪

最近はなかなか映画館にも行けず、レンタルのペースもダウン気味ですが
日々の生活の中で映画は欠かせれません・・

  感想を書くと長々な文章になるので簡単なあらすじだけ載せます。 
  見たい♪と思ったら是非レンタルしてくださ~い。
  (私の好みは基本的にマニアックかも・・ 参考にならないかも・・。)

今週の2本は・・_d0114841_2211263.jpg『クレールの刺繍』
2004年/フランス




スーパーのレジ係として働く傍ら、小さな下宿で大好きな刺繍制作に精を出す17歳のクレール。実は彼女は望まない妊娠をしてしまい、5ヶ月経った今も親友以外には打ち明けず、母親にも黙っていた。そして、医者から勧められた“匿名出産”という、産みの親が身元を秘したまま出産し子どもを養子に出す合法制度を利用しようと考えていた。そんなある日、クレールはふとしたきっかけから、刺繍職人のメリキアン夫人のアトリエで働くことに。しかし、最愛の一人息子を事故で亡くしたばかりの夫人は悲しみに打ちひしがれ、世捨て人のような生活を送っていた…。

今週の2本は・・_d0114841_15455.jpg『carmen.カルメン 完全無修正版』
2003年/スペイン・イギリス・イタリア




ある日、スペインを旅していた作家のプロスペル・メリメは、その道中で一人の青年ホセと出会う。後にメリメはホセ自身から彼の転落の人生を聞くことになる。かつて軍曹だったホセは、タバコ工場で喧嘩相手を傷つけ牢獄送りとなったジプシー女の護衛を任される。ところが、この美貌の女カルメンの巧みな誘惑に惑わされて逃亡を許してしまう。自らの不始末にもカルメンのことが忘れられないホセ。そんな彼の前に再びカルメンが現われる。彼は、カルメンの言われるままに一夜を共にし、これを境にどこまでもカルメンに溺れていくのだった…。

by wanaseikatu | 2007-04-21 01:08 | 映画