人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未読本   

2014年 01月 05日
友人のSaruoさんは
未読本を一ヶ所に集めると
ハードカバー54冊と文庫本114冊005.gif
その後、10冊出てきたという。凄いわぁー

私も見直し、整理してみよう。


時間潰しなどで本屋に入ると
ついアレコレ欲しくなるので
出来るだけ近づかないようにし
去年から残したいもの以外は
出来るだけ電子書籍にすることに。
(欲しいものが電子化されてないことが多いけど)

未読本_d0114841_22321030.jpgおかげで
手持ちの未読本は随分減る。

ネット注文のお気に入りリストには
70冊ぐらい入っていて、読み終えてから買うようにしている。

 


「海の史劇」と
「新・里見八犬伝」は
亡き祖父の本

溜まっていた本を片づけねばと
出来るだけ見えるところに重ねていたので
かなり減って良かったぁ~

と、安心していたけど・・

未読本_d0114841_22562036.jpg
未読本_d0114841_22555052.jpg










「星の王子さま」と
ムーミンシリーズが
突然読みたくなり
買ったのに読んでないし。

未読本_d0114841_22535463.jpg
気がつくと電子書籍に未読19冊、お気に入りリストに20冊 


ただ悲しいかな。
去年から目の調子が良くなくて、集中して長時間本が読めなくなる。
でも、その反動で買いたくなる。困ったもんだ。

by wanaseikatu | 2014-01-05 23:24 |