鬼びっくり饅頭本舗 (総社市)   

2013年 06月 30日
180号線を通る度に気になっていたお店

d0114841_0131752.jpg
    やっと寄れました!歴代の鬼たち?があちこちに。

d0114841_0141167.jpg
    甘過ぎず美味しい!小ぶりなのでパクパクいけちゃう011.gif


鬼を見た後に思い出した。
昔、2号線バイパス沿いに鬼の人形と「鬼びっくり饅頭」の看板が
早島のどこかにあったよなぁ~って。どこだっただろう?
そして・・
もうひとつ早島のバイパス沿いで思い出した逆さまになった喫茶店
こちらはネット検索ですぐに判明したのでスッキリ。
1989年まではあったのか。もっと小さい頃に見たような気がしてたけどなぁ。



d0114841_021921.jpg「鬼びっくり饅頭本舗」

総社市種井45-1
℡/0866-99-1934
営業時間/8:00~19:00
定休日/不定休
[PR]

by wanaseikatu | 2013-06-30 00:00 | パン・お菓子や | Comments(2)

Commented by キッシー at 2013-07-07 01:18 x
私もこの間通ったとき気になってた!こんな可愛らしいお饅頭売ってたんだね。早島のは全く記憶にないなあ。逆さまの喫茶店はもちろん覚えてるけど(^.^)
Commented by wanaseikatu at 2013-07-07 01:56
≪キッシーさん≫
目に付くから気にはなるよね~
いつも帰りに寄ってみよう!と思うんだけど忘れてしまって
帰りに店の前を通る頃に思いだして結局「ま、いいか」で。
今回は絶対に忘れず行こう!と決めてたのでやっと寄れました♪
早島に看板と鬼がいたからお店もあったんじゃないかなぁー
逆さま喫茶店も早島、2号線繋がりで思い出したの。