人気ブログランキング | 話題のタグを見る

007 スカイフォール   

2013年 01月 03日
007 スカイフォール_d0114841_2339339.jpg『007 スカイフォール』
2012年/イギリス・アメリカ

監督:サム・メンデス
出演:ダニエル・クレイグ
    ジュディ・デンチ
    ハビエル・バルデム






トルコのイスタンブールで、極秘データを盗んだ敵を追っていたMI6エージェント“007”ことジェームズ・ボンドは、敵ともみ合ううちに狙撃され川に落ち生死不明に。MI6では007を死亡したと判断する。その頃、MI6本部が爆破され、サイバーテロ予告が届く。これらのテロはMI6を率いる“M”に恨みを抱く者の犯行だった。イスタンブールで密かに生き延びていたジェームズ・ボンドはMI6に戻り、MI6を襲う敵に立ち向かうことを決意する…。


007 スカイフォール_d0114841_23405761.jpg
007 スカイフォール_d0114841_2341915.jpg

シリーズ誕生50周年記念作『007 スカイフォール』
公開を楽しみにしていたにもかかわらず、去年行きそびれてしまっていたので
初詣よりも先ず007!と念願のジェームズ・ボンドに会ってきました。

IT全盛時代になり、久しぶりのQ登場や悲しい結末もあるけれど
新旧の対比を楽しませる見事な世代交代劇となっていました。
中国・マカオの廃虚の島へボンドがクルーザーで向かう場面で
登場した島の全景を見た瞬間 005.gif
「おおっ、これは軍艦島!」 知らなかった・・
島内はセットだろうと思いつつも、なんだかワクワク♪
(安全上の理由で見送られロンドン郊外で軍艦島の廃虚をモデルにしたセットを組んで撮影)
大好きな007で日本風景の登場は単純に嬉しいなぁ~

by wanaseikatu | 2013-01-03 23:40 | 映画