人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみに!   

2011年 05月 12日
数日前、着付けの先生より055.gif

 ナガジュバン縫い上がりましたよ!素敵になりました。
 半えりも染め上がりました。何とこれも期待以上。お楽しみに!!


お楽しみに!_d0114841_2253732.jpgジャ~ン
お楽しみに!_d0114841_226144.jpg振袖ピンク長襦袢が
新しく生まれ変わりました~♪

続いて半襟は・・

お楽しみに!_d0114841_2281236.jpg同じく振袖に合わせた
白地にピンク刺繍
今では使えないし
捨てるのも勿体ないし
これも生まれ変わることが
できるのなら・・とダメもとで
お願いしていました。

        ↑あちらが ↓こちらに変身お楽しみに!_d0114841_22152916.jpgお楽しみに!_d0114841_22145165.jpg

業者さんも半襟の染め替えはしたことがなかったらしく
どんな仕上がりになるか想像もつかないので
先生に何度も念押しがあったそうです。
そんな経緯も交えながら素敵に生まれ変わってくれました。

見えるところはほんの僅かである半襟
こんな小さな一枚にも色んな思い出が詰まっています。
大事にしなきゃ!

次は・・ 
本命の振袖が今か今かと生まれ変わる日を待っております。
(今年中に出来るかなぁ~)

お楽しみに!_d0114841_22354625.jpgお茶のじかん♪

本日のお稽古は
やる気なしというか、グダグダ
お喋りとワインで
元気注入し終了。

何しに行ってるんだか・・・025.gif

by wanaseikatu | 2011-05-12 22:43 | 着物