人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳家花緑独演会   

2010年 10月 10日
柳家花緑独演会_d0114841_1101390.jpg2010年10月5日(火)
「柳家花緑独演会」
岡山市民文化ホール

柳家 緑太  「道灌」
柳家 花緑  「野ざらし」
(中入り)
柳家 花緑  「中村仲蔵」
今年も花緑さんの独演会へ行ってきました。
噺家さんたちの面白・寄席話(小三治さんの代演話など)
ある小学校での落語会など笑いどころたっぷり♪
10日前に初めて「中村仲蔵」を聞いていたので
マクラの途中で”仲蔵かな?”と予想しながら
歌丸さんとの違いを楽しむのもいいものでした。

柳家花緑独演会_d0114841_1341499.jpg
柳家花緑独演会_d0114841_1374624.jpg
毎度のことながら、ひとりひとり丁寧にファンサービスする花緑さん。
今春ご結婚おめでとうございました。
私の落語の原点である花緑さんを来年もまた聞けますように!

今回は何故か若い人が多かったような気がします。
岡山の若い人の中でもブームが起きているのかしら?
盛り上がってくれたらいいなぁ~

by wanaseikatu | 2010-10-10 23:55 | 落語・歌舞伎