人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限界・・   

2010年 09月 06日
先週くらいから肩こりのせいなのか
右肩から腕にかけて痛みがありました。
数日前から少しずつ酷くなり
朝起きたときの首から肩にかけての重さは辛く
さすがにこのままではヤバイ・・と思い
同じく腕に痛みを抱えていた同僚が
先週試しに行ってみて良かったという
整体・カイロプラクティックへ行ってきました。

思ったよりも酷くない初期の症状で
わりとすぐに改善されるみたいです。
そんな状態を放っておくと
全く肩が上がらなくなったり
四十肩の原因にもなるらしく
そうなれば完治にも3~4ヶ月必要ですって。
ホッ 我慢しなくて良かったぁ~
ずっと肩こりが酷いと思っていたのが
実はそうでもないことが分かりました。
首の歪みが原因でもあったようです。

仕事場では動く範囲が少なくて一日中立ちっぱなし
血行が悪くなるし疲れやすさに以前から悩まされていました。
ある日気が付けば、ジーンズの左裾だけが擦り減ってるし
裾は踏むし雨の日にはビショビショに。
これは間違いなく骨盤の歪みのせいでは?
それについて調べてもらうと
骨盤の歪みもなく、きちんと踵まで揃って問題なし。
では何故!?
どうやら左足に力が入っていなく
常に右足に体重をかけるようになっているのが原因で
その根本的な原因は腰痛からきているものでした。
左側はかなり酷い症状らしい・・

「今までに腰痛で悩まされなかったですか?」
 ―最近は肩の方が辛くて、腰痛はこんなものだと思ってました。
「この状態を放っておくとぎっくり腰にもなりやすかったりします」
 ―あ、ぎっくり腰やりました。
「膝に痛みが出たりもします」
 ―2~3日前から膝が痛くて、これは歳のせい?かと・・
  年配の人とか良く膝が痛いって言うし神経痛みたいなものかと・・
「他には足の付け根に痛みを感じたりもします」
 ―そう言えば・・
   時々足の付け根に痛みのような
   違和感を以前から時々感じていました。
   あと、むくみなのか足がだるくなりやすいです。
「特に左の脹脛ではないですか?」
 ―ハイ・・

全部当てはまってる!
あまりにも見事に言い当てられたことに驚きです。


肩こりとか骨盤の歪みだとか思い込みって怖いですね。


限界・・_d0114841_2521241.jpgゲルマ・ドクター

基本的には
こういったものに半信半疑の私
でも、どんなものなのか
試してみたい思いもあって。

さてさて・・ 効果はいかに!?

by wanaseikatu | 2010-09-06 23:50