人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どらや   

2009年 10月 21日
どらや_d0114841_1562434.jpg先週の着付お稽古のお茶菓子に『ドラ焼き工房 どらや』の
どらやきを買って行きました。

近くだし、手土産にも最適なので
最近ちょこちょこ利用しています。
試食もさせてくれるし
甘すぎないのが嬉しい♪




ただ・・
ピリッとした辛子マヨネーズとたくあんをサンドした
『マヨどら』を食べる勇気はまだありませんけど。


どらや_d0114841_2295451.jpg

「ドラ焼き工房 どらや」
岡山市南区妹尾2351-4
池内コーポ2号棟A-1
℡/086-281-4381
営業時間 / 10:00~19:00
定休日/月曜日


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どらや_d0114841_2501599.jpg【浜福鶴 リムーザン】
精白50%の「山田錦」で特別醸造した原酒を
リムーザン・オーク仕様のブランデー樽に詰めて
ゆっくり熟成させました。
磨き抜かれ凛とした味わいと樹齢百年を物語る
重厚でウッディな香りが広がります。
上質で、個性ある日本酒です。
アルコール度数25~26

浜福鶴の観光蔵『吟醸工房 浜福鶴』へ
先生が行ってきたそうで
私の分を残しておいてくれたようです。
日本酒はわりと苦手ながら(場所・雰囲気によりOK)
日本酒のようなブランデーのような不思議な感じを
楽しく試飲してきました♪

毎回、何かしらのお酒を添えてくれる先生に
何度も言ってるんだけどなぁ~
「あの~ 私、ここに飲みに来てませんから!」

お稽古よりお喋り時間のほうが長くて
稽古か?遊びに行ってるのか分からないんですけどねぇ・・

by wanaseikatu | 2009-10-21 02:30 | パン・お菓子や